技能講習は?労務セミナーは?安全衛生対策は?どうぞご利用ください。

現在のページ
ホーム > 入会のご案内

当協会は、和歌山労働局の登録教習機関として技能講習の実施、特別教育、各種研修会セミナー等を通じて、会員企業の労働条件の確保・改善、労働安全衛生管理水準の向上 のためのお手伝いをさせていただきます。 魅力ある企業づくりのために、当協会会員としてご入会いただきますようお願いします。

ご入会いただきますとこんなメリットがあります。

  1. 機関紙「労基ニュース紀の国」(隔月刊)をお送りいたします。
  2. 免許・技能講習以外の「安全管理者選任時研修」、「職長教育」、「各種特別教育」等の受講料について、会員割引価格で受講できます。
  3. 一般定期健康診断、特殊健康診断の健診料を会員割引価格で受け付けます。 なお、割引額等は健診科目で異なること及び健診機関で異なりますので、最寄りの支部若しくは健診機関に直接お尋ね下さい。
  4. 毎年開催している「和歌山県労働安全衛生大会」会場で、労働安全衛生活動等の 優良な事業場を対象として、当協会会長の表彰制度があります。
  5. 労働安全衛生関係を中心とした「DVD」や「ビデオ」について、「会員」に限り無料で貸出が受けられます。
  6. 各種講習会、研修会等の開催について随時ご案内をします。
  7. 労働基準関係法令の改正等について、機関紙やリーフレット等で周知・啓発を行います。

入会の手続き

ご入会を希望される事業場は、PDFで掲載しています「入会申込書」に必要事項をご記入の上、最寄りの当協会各支部にお申込み下さい。 なお、労働者数等により金額が異なりますので、最寄りの支部にお問い合わせ下さい。

Adobe Readerダウンロード

PDFファイルの閲覧・印刷には、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Readerが必要です。お使いのパソコンにAdobe Readerがインストールされていない場合は、左のボタンを押してソフトウエアをダウンロードし、インストールしてください。